FAQ

Q

お問い合わせフォームの場所がわかりません

A
トップページ内にある、黄色に白文字でSUPPORTと書かれたバナーをクリックください。またはページ左下の手紙のアイコンをクリックください。 アイコンが見当たらない場合は、以下リンクより移動ください。 https://talpkeyboard.net/inquiry
Q

お問い合わせフォームに入力しましたが送信できません

A
記載いただいた内容のうち、メールアドレスのドメイン、電話番号の桁数、オーダー番号の桁数に間違いがないか確認ください。 オーダー番号は納品書の右上に記載されています、数字のみ10桁のものとなります。発送連絡メールに追跡番号として数字のみ12桁の番号の記載がございますが、これは日本郵便クリックポストの番号となり、異なりますのでご注意ください。なお桁数が異なりますとエラーとなり送信できません。
Q

お問い合わせフォームから送信しましたが返信が来ません

A
返信までは最大2営業日ほどお待ちいただければと存じます。 なお2営業日を超えても返信がこない場合は、お客様のメールソフトで、Yahoo.co.jpドメインを受信許可にしているか、迷惑メールフォルダに入っていないかなどご確認いただき、再送信をお願いいたします。
Q

送料について教えてください

A
お買い上げ金額が5000円(税込)までは配送料は300円です。5000円(税込)を超えた場合は送料無料となります。一部サイズが大きな商品については、配送料1000円としている場合があります。詳しくはそれぞれの商品詳細ページをご確認ください。 配送料が300円の場合は日本郵便クリックポストを用いています。1000円の場合は佐川急便を用います。配送会社、追跡番号、追跡ページへのリンクは発送連絡メールに記していますのでご確認ください。
Q

銀行振込の支払期限を教えてください

A
銀行振込は、商品注文時点から約3日間の期限以内に支払をお願いします。支払期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。ご注意ください。
Q

注文を完了した後に商品内容の変更をしたいのですが、方法を教えてください

A
注文完了後の内容変更はシステムの仕様上できません。店舗側からの万が一の注文内容に関する不正を防止するためです。ご了承ください。当店側よりシステム上で注文をキャンセルする必要があります。必要な場合は早急にお問い合わせフォームより、オーダー番号を記載しご連絡ください。 https://www.talpkeyboard.net/inquiry
Q

注文完了後にキャンセルしたいのですが、方法を教えてください

A
注文完了後のキャンセルはシステムの仕様上、お客様側の管理画面からはできません。当店側よりシステム上で注文をキャンセルする必要があります。必要な場合は早急にお問い合わせフォームより、オーダー番号を記載しご連絡ください。 https://www.talpkeyboard.net/inquiry
Q

商品の保証期間を教えてください

A
商品保証期間は初期不良1週間です。イメージの相違や手持ちのもので使えなかった等の理由による返品はお受け致しません。商品到着時の破損や欠陥、不足、注文した商品とは異なるものが到着した場合を除き、返品には対応致しません。注文時に商品詳細をよくご確認ください。
Q

商品に不具合があるので対応してほしい

A
到着した商品に不具合や間違いがあった場合には、お問い合わせフォームに、オーダー番号を記入頂きご連絡下さい。一両日中を目処に対応します。先出しセンドバックで商品を送ります。 https://www.talpkeyboard.net/inquiry なおTwitterやInstagramの当店アカウント宛への問い合わせにつきましては、基本的に常時確認はしておりませんので返信が相当遅くなる、または気づかない可能性がございます。 またレビューへの不具合や問い合わせについての投稿につきましても、常時確認を行なっていないために返信が遅くなる、または気づかない場合がございます。 問い合わせ案件管理や注文情報、個人情報の確認の関係もありますので、お手数ですがフォームからのお問い合わせをお願いいたします。また以降のやりとりはメールにて行いますので、メールアドレスはいつもご確認いただけるものを記載ください。
Q

キースイッチのピンがいくつか曲がっているがどうすればよいか

A
キースイッチのピンは非常に曲がりやすくできています。特にEverglideが曲がりやすい傾向にあります。スイッチの接点の板バネ抵抗を減らし、打鍵感を向上させるため、ピンが薄くなっているようです。 当店では全品検品していますが、発送時に若干の曲がりが発生するケースがあります。もし特に柔らかいほうのピンについて、単純に曲がっている場合は、指で押し戻して修正いただければ助かります。 ねじれや歪みで修正や装着が困難な場合はお気軽にお申し出ください。納品日から大きく日数を経過していなければ、代品を送付いたします。 https://www.talpkeyboard.net/inquiry
Q

注文から発送までどのくらいかかりますか

A
決済完了後原則2営業日以内に発送します。定休日は水曜、日曜祝日です。配送手段は通常日本郵便のクリックポストを用い、サイズにより佐川急便を利用します。個別の配送手段変更はいたしません。ご了承下さい。
Q

商品の梱包形態を教えてください

A
商品の梱包形態は、化粧箱に入った一部の商品(主にキーキャップセット)を除き、ビニールの小袋に入れた商品を緩衝材で包み、段ボール箱またはクッション封筒で発送いたします。 袋に入れている理由ですが、商品のほとんどは化粧箱に入ってはおらず、バルク包装で入荷してきます。検品を兼ねて小袋に移し替え、送料がもっとも安いレベルのクリックポストでお客様の負担を極力抑えるように考えております。何卒ご了承ください。
Q

日本郵便クリックポストの内容を教えてください

A
日本郵便クリックポストについては、以下をご覧ください。 https://www.post.japanpost.jp/service/clickpost/ ご注文の際に入力頂きましたご住所に発送いたします。梱包サイズはA4で高さ3cmの茶色ダンボールです。追跡番号によりWeb経由で状況確認が可能です。 受け渡しは、ポストなどに投函できれば投函して完了、不可能であれば直接のお渡し、不在の場合は不在票を入れて持ちかえります。なお日時指定は不可です。
Q

置き配は可能でしょうか

A
アマゾンなどで行っています置き配ですが、当店では基本的に対応いたしておりません。当店で発送に利用しております日本郵便クリックポストが対応していないためです。あらかじめご承知おきください。 依頼があった場合については、お客様からの依頼内容を梱包に記載するのみといたしております。配達の方々の裁量で対応いただく形となります。ご了承ください。 置き場所の指示がある場合は、注文時に備考欄にその旨を記載いただければ、梱包の送り状近くに転記します。なお配達の方々が対応いただけるかどうかは確約いたしかねます。また置き配を行い配達完了となった後に盗難や紛失が発生した場合は、配達会社や当社は一切の責を負いかねますので、予めご承知おきください。なお備考欄への日時指定の依頼は承りません。予めご了承ください。
Q

局留は可能でしょうか

A
局留は、注文時に局留用の記載内容を入力頂ければ郵便局側で対応可能です。ただし郵便局からの到着連絡はありませんので、お客様自身で追跡情報を随時確認する必要があります。 日本郵便のサイトではありませんが、ここに局留の書き方がございます。 https://bit.ly/2v0brRI 注文時に備考欄に以下の情報を記載頂けますと、送り状にその通りに記載いたしますので、ご確認ください。 局留めする郵便局の郵便番号 局留めする郵便局名 受取人の住所(受取確認の際に必要) 受取人の氏名(受取確認の際に必要)
Q

不在での商品戻り時の対応について教えてください

A
まずご注文時に連絡先電話番号、メールアドレスに不備がある場合は、発送作業を停止の上、連絡確認が取れない場合は注文取消といたします。 また不在通知投函後の対応をなさっていなかったなど、お客様理由での当社への商品戻りについて、2回目以降は原則として配送料を請求いたします。また2回目を超えて戻ってきた場合は受け取り不可として注文キャンセルとさせて頂く場合がございます。
Q

海外への発送は可能でしょうか

A
販売範囲は日本国内からの注文、日本国内への発送に限ります。海外への発送については転送サービス会社などをご利用下さい。なおこちらを利用に際してのご質問やトラブルについては対応いたしかねます。(参考:転送コム:https://www.tenso.com/) Orders must be placed from within Japan and shipped to within Japan. For international shipping, please use a forwarding service company. Please note that we cannot respond to any questions or problems regarding the use of this service. (Example: Tenso.com: https://www.tenso.com/)
Q

領収書の発行は可能でしょうか

A
可能です。 必要な場合は、ご注文時に備考欄にその旨と宛名をご記載ください。 梱包内に納品書と同梱してお送りいたします。 なお事務処理の関係上、通常より1日程度遅れる場合がございます。 発送時にご注文時の名義、商品名、単価、合計の入った納品書は添付しておりますので、可能でしたらそちらで代用ください。
Q

どのような決済手段がありますか

A
以下の決済手段をご利用いただけます。 ・クレジットカード ・PayPal ・キャリア決済 ・楽天ペイ ・翌月後払い ・銀行振込 支払時期につきましては、クレジットカード、PayPal、キャリア決済、楽天ペイについては、商品注文時点で支払が確定します。 銀行振込は、商品注文時点から約3日間の期限以内に支払をお願いします。支払期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。
Q

法人向けの取引や学校向けの校費支払いには対応していますか

A
申し訳ございません。当店はネットショップ経由でのご購入のみご対応させていただいております。店舗の規模などを鑑み、ネットショップ経由での決済以外の取引は行なっておりません。あらかじめご了承ください。
Q

見積書がほしいのですが

A
申し訳ございません。現在為替状況が不安定、かつコロナ禍において主要な輸入国である中国の物流も不安定である関係上、一定期間価格をお約束することができません。また店舗の規模を鑑み、見積書の発行はいたしておりません。何卒ご了承ください。
Q

配送状況はどのように確認できますか?

A
発送連絡メールに、配送会社とその配送会社の追跡番号、追跡ページへのリンクを記していますのでご確認ください。 なお、リンク先ではヤマト運輸、佐川急便、日本郵便のGoogle検索結果が表示されます。正しい配送会社(発送連絡メールに記載の配送会社)をクリックいただきますようお願いします。
Q

自分の持っているキーボードに当店で販売しているキースイッチが使えるかどうか教えてほしい

A
個別のキーボードとの互換性については、お客様がお持ちのキーボードの詳細がわからないため、回答はできかねます。 なおお客様で確認頂くにおいての注意事項を、参考までに記します。 1. CHERRYMX互換のキースイッチかどうか ・CHERRYMX互換のキースイッチか ・ロープロファイル(高さが低い)ではないか ・バネがパンタグラフ式ではないか 2. 市販のキーボードに使われているキースイッチには光を用いたものがあります。 形は似ていますが回路が異なりますので、交換できません。 3. ステムの形状がボックスタイプの場合や、Kailhの一部キースイッチのようにトップボディが盛り上がった形状の場合、キーキャップに干渉する場合があります。 4. キースイッチ底部のピンが3ピンのものと5ピンのものがあります。 ピン数が違うと固定ができなかったりガタがでる可能性があります。 なおもし使えなかった場合でも、返品対応はいたしかねますのでご了承ください。
Q

海外からの注文は受け付けていますか。

A
販売範囲は日本国内からの注文、日本国内への発送に限ります。海外への発送については転送サービス会社などをご利用下さい。なお利用に際してのご質問やトラブルについては対応いたしかねます。 (例:転送コム:https://www.tenso.com/
Q

Can I order from overseas?

A
Orders must be placed from within Japan and shipped to within Japan. For international shipping, please use a forwarding service company. Please note that we cannot respond to any questions or problems regarding the use of this service. (Example: Tenso.com: https://www.tenso.com/)
Q

注文確定後に配送先住所の間違いに気づいたがどうすればよいか

A
ご注文確定後に、配送先住所の間違いに気づかれた場合は、お問い合わせフォームからその旨ご連絡いただき、正しい住所をお知らせください。 https://talpkeyboard.net/inquiry 納品書の記載住所の変更はシステムの関係上できかねますが、配送送り状の住所は修正可能ですので、正しい住所に変更のうえ発送いたします。
Q

メールマガジン・セール・新着情報メールを止めたい

A
メールによるご連絡が不要なお客様がいらっしゃいましたら、大変お手数ではございますが、ご自身のアカウント設定からメールマガジン設定を選んでいただき、画面情報に表示されております配信設定をOFFにしていただければと存じます。 会員登録を複数行われている方につきましては、個別に設定をオフにしてください。 なお、設定をOFFにした後も、システムの関係上、数日から1週間程度はメールが送信されることがあります。 あらかじめご了承ください。 設定変更の方法につきましては、以下リンク先をご覧ください。 https://talpkeyboard.net/news/63784a12c92c5d6b9df7b929
Q

商品の在庫状況を知りたい

A
商品の在庫数は、商品ページで購入可能な数が上限です。 カートに希望数量を入れていただき、商品不足のポップアップがでなければ購入は可能です。 販売可能な在庫は全てショップページに反映しておりますので、そちらをご確認ください。 個別の在庫問い合わせにつきましては、対応作業の関係上返信が遅れる場合がございます。お手数ですが上記方法で確認ください。
Q

注文後のメールがこない・メールがこないので会員登録ができない

A
お手数ですが、以下の内容をいま一度ご確認ください。 ■メールアドレスの不備 不要な文字列の入力、または不足 アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている ■メール受信設定の問題 迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。 [email protected] からの自動返信メールが拒否されている [email protected] からのメールが拒否されている →受信許可設定をお願いいたします。 ■その他 キャリアメールを設定している STORESよりお送りするメールは、webメール準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、webメールの登録をおすすめいたします。 受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題 上記について問題なさそうでしたら、お問合せフォームよりご連絡ください。当店のECプラットフォームを運用しているストアーズ社に状況確認いたします。