FAQ
Q
お問い合わせフォームから送信したが返信が来ない
A
返信には最大で2営業日程度お時間をいただく場合がございます。
当店の返信メールアドレスは talpkeyboard-info(@)yahoo.co.jp です。もし2営業日を経過しても返信が届かない場合は、お客様のメールソフトにおいて、Yahoo.co.jpドメインが受信許可されているか、迷惑メールフォルダに返信メールが入っていないかをご確認ください。それでも返信が確認できない場合は、再度お問い合わせをお願いいたします。
さらに、最近お問い合わせフォームからの問い合わせにおいて、返信先メールアドレスの誤入力が何度か発生しております。返信先メールアドレスに誤りがあると、当店からの返信が届きませんので、お問い合わせ時には返信先メールアドレスを再度ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
Q
使っているキーボードと商品の互換性について教えてほしい
A
お客様が特定のキーボード名を明記の上、当店で販売している商品の使用可能性に関するご質問をいただくことがあります。しかしながら、当店では特定の製品と当店の商品との互換性に関するお問い合わせには、一切回答を差し上げることができません。当店で世の中全てのキーボードに関する正しい仕様を把握する方法はございません。また、互換性を理由とした返品も一切お受けしておりません。互換性に関しては、お客様ご自身の責任においてご購入をお願いいたします。
Q
初回利用の方へのお願いと注意
A
クレジットカードの不正利用による注文が複数件発生しました。今後は以下対応を行います。
初回利用、登録メールアドレスが、意味をなさない一定の文字列の場合は、決済会社に状況を確認を行います。そのため、発送まで営業日で数日の時間がかかります。
同時にメールまたはショートメールで確認を行います。その場合、エラーになったり、返信がない、着信拒否の場合は注文キャンセルの処理を行います。あらかじめご了承ください。
Q
注文完了後に商品内容の変更をしたい
A
注文完了後の内容変更は、システムの仕様上行えません。これは、店舗側による注文内容の不正を防止するための措置となっております。商品内容の変更については、一旦注文をキャンセルした上で、再度新たにご注文頂く形となります。
注文をキャンセルする必要がある場合は、当店まで速やかにお問い合わせフォームからオーダー番号を添えてご連絡ください。
https://www.talpkeyboard.net/inquiry
Q
注文完了後にキャンセルしたい
A
注文完了後のキャンセルは、システムの仕様によりお客様の管理画面からは行うことができません。キャンセルが必要な場合は、当店がシステム上で手続きを行います。その際は、速やかにお問い合わせフォームからオーダー番号を明記してご連絡ください。また、配送完了後の注文のキャンセルは原則としてお受けしておりませんので、必要な場合はできるだけ早めにご連絡いただけますようお願いいたします。
https://www.talpkeyboard.net/inquiry
Q
お問い合わせのルールについて
A
お問い合わせフォームにご記入いただく際は、会員登録時にご使用のお名前、または配送先として登録されているフルネームと、正確なメールアドレスを入力してください。匿名やニックネームでのお問い合わせの場合、質問の内容によっては返信を行わない場合がありますので、予めご了承ください。
Q
聞きたい内容がここに掲載されていない
A
このECシステムを運営しているストアーズでもFAQをご用意しています。
https://faq.stores.jp/hc/ja
こちらを確認しても不明な場合は、お問合せフォームから当店にお問合せください。
https://talpkeyboard.net/inquiry
Q
お問い合わせフォームの場所がわからない
A
トップページ内にある、黄色に白文字でSUPPORTと書かれたバナーをクリックください。またはページ左下の手紙のアイコンをクリックください。
アイコンが見当たらない場合は、以下リンクより移動ください。
https://talpkeyboard.net/inquiry
Q
お問い合わせフォームに入力したが送信できない
A
記載いただいた内容のうち、メールアドレスのドメイン、電話番号の桁数、オーダー番号の桁数に間違いがないか確認ください。
オーダー番号は納品書の右上に記載されています、数字のみ10桁のものとなります。発送連絡メールに追跡番号として数字のみ12桁の番号の記載がございますが、これは日本郵便クリックポストの番号となり、異なりますのでご注意ください。なお桁数が異なりますとエラーとなり送信できません。
Q
TALPKEYBOARDは日本のショップですか?海外のショップですか?
A
当店は日本国内、福岡県で個人事業主としてネットショップ事業を営んでおります。在庫は全て事務所内にございます。福岡県より原則日本郵便クリックポストでの発送となります。ネットショップで販売しており、購入可能なものは在庫がございます。原則として2営業日程度で発送します。その他当店概要は以下をご参照ください。
https://talpkeyboard.net/about
Q
送料について教えてください
A
お買い上げ金額が3000円(税込)までは購入数量に関わらず配送料は300円です。3000円(税込)を超えた場合は送料無料となります。一部サイズが大きな商品は、配送料1000円としている場合があります。詳しくはそれぞれの商品詳細ページをご確認ください。
配送料が300円の場合は日本郵便クリックポストを用います。1000円の場合は日本郵便または佐川急便を用います。配送会社、追跡番号、追跡ページへのリンクは発送連絡メールに記していますのでご確認ください。
なお日時指定、運送会社の指定、納期確約は行なっておりません。
ご注意ください。
Q
商品の保証期間を教えてください
A
商品の保証期間は、初期不良に限り1週間となっております。なお一旦キーボードに取り付けたもの、イメージとの相違や、既にお持ちのものとの互換性の問題など、お客様のご都合による返品は受け付けておりません。ただし、商品到着時に破損、欠陥、部品不足がある場合や、注文した商品と異なるものが届いた場合には、返品を受け付けます。注文の際には、商品の詳細を十分にご確認いただきますようお願いいたします。
Q
商品に不具合があるので対応してほしい
A
商品が到着した際に不具合や間違いがあった場合は、以下のお問い合わせフォームよりオーダー番号を記入し、ご連絡ください。対応は1~2日以内を目安に行います。不具合が確認された場合、先に代替品を送付する先出しセンドバック方式を取らせていただきます。
https://www.talpkeyboard.net/inquiry
TwitterやInstagramの当店アカウントへの問い合わせについては、随時確認しておりませんので、返信が大幅に遅れるか、見落とす可能性があります。
レビュー欄への不具合報告や問い合わせについても、常時監視していないため、返信が遅れるか、気づかない場合があります。
問い合わせの管理や注文情報、個人情報の確認の都合上、お問い合わせはフォームを通じていただくようお願いします。また、以降のやり取りはメールで行いますので、常にご確認可能なメールアドレスを記載してください。
Q
キースイッチのピンがいくつか曲がっているがどうすればよいか
A
キースイッチのピンは非常に曲がりやすい素材で作られています。当店では全製品を検品しておりますが、発送時には若干のピンの曲がりが発生することがあります。もし特に柔らかいピンが単純に曲がっている場合は、お客様ご自身で指で押し戻して修正していただけますと幸いです。
ピンがねじれたり歪んでいて修正や装着が困難な場合は、遠慮なくご連絡ください。キーボードに装着する前のものに限り、納品日から大きく日数が経過していなければ、代替品を送付いたします。
https://www.talpkeyboard.net/inquiry
Q
注文から発送までどのくらいかかりますか
A
決済が完了した後、原則として2営業日以内に商品を発送いたします。定休日は水曜日、日曜日、および祝日です。通常、配送には日本郵便のクリックポストを利用し、商品のサイズに応じて佐川急便を使用することがあります。配送会社の変更や配送手段の指定、日時指定は承っておりません。また、予告なく商品の発送が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q
発送してからどの位の日数で到着するか、目安を教えてほしい
A
おおよその日数につきましては、お手数ですが以下日本郵便のサイトよりお調べください。
差出元の郵便番号は8000355を入力ください。郵便物の区分は、ゆうパケットと同一となります。
https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/index.html
Q
簡易包装とは何ですか?商品の梱包形態を教えてください。
A
商品の梱包形態は、化粧箱に入った一部の商品(主にキーキャップセット)を除き、ビニールの小袋に入れた商品を緩衝材で包み、段ボール箱またはクッション封筒で発送いたします。
袋に入れている理由ですが、商品のほとんどは化粧箱に入ってはおらず、バルク包装で入荷してきます。検品を兼ねて小袋に移し替え、送料がもっとも安いレベルのクリックポストでお客様の負担を極力抑えるように考えております。何卒ご了承ください。
Q
日本郵便クリックポストの内容を教えてください
A
日本郵便クリックポストについては、以下をご覧ください。
https://www.post.japanpost.jp/service/clickpost/
ご注文の際に入力頂きましたご住所に発送いたします。梱包サイズはA4で高さ3cmの茶色ダンボールです。追跡番号によりWeb経由で状況確認が可能です。
受け渡しは、ポストなどに投函できれば投函して完了、不可能であれば直接のお渡し、不在の場合は不在票を入れて持ちかえります。なお日時指定は不可です。
Q
置き配は可能でしょうか
A
アマゾンなどで行われている置き配についてですが、当店では基本的に対応しておりません。これは、当店が利用している日本郵便クリックポストが置き配に対応していないためです。この点をあらかじめご理解いただけますと幸いです。
お客様から置き配の依頼があった場合は、依頼内容を梱包に記載するのみです。その後の対応は配達員の裁量に委ねられますので、予めご了承ください。
置き場所に関する指示がある場合、注文時の備考欄にご記入いただければ、送り状近くにその内容を転記いたします。ただし、配達員が置き配に対応するかどうかは保証できません。また、置き配を行った後に盗難や紛失が発生した場合、配達会社および当社では責任を負いかねますので、ご了承ください。なお、備考欄での日時指定の依頼は受け付けておりません。予めご理解いただけますようお願いいたします。
Q
局留は可能でしょうか
A
局留は、注文時に局留用の記載内容を入力頂ければ郵便局側で対応可能です。ただし郵便局からの到着連絡はありませんので、お客様自身で追跡情報を随時確認する必要があります。
日本郵便のサイトではありませんが、ここに局留の書き方がございます。
https://bit.ly/2v0brRI
注文時に備考欄に以下の情報を記載頂けますと、送り状にその通りに記載いたしますので、ご確認ください。
局留めする郵便局の郵便番号
局留めする郵便局名
受取人の住所(受取確認の際に必要)
受取人の氏名(受取確認の際に必要)
Q
不在での商品戻り時の対応について教えてください
A
まずご注文時に連絡先電話番号、メールアドレスに不備がある場合は、発送作業を停止の上、連絡確認が取れない場合は注文取消といたします。
また不在通知投函後の対応をなさっていなかったなど、お客様理由での当社への商品戻りについて、2回目以降は原則として配送料を請求いたします。また2回目を超えて戻ってきた場合は受け取り不可として注文キャンセルとさせて頂く場合がございます。
Q
海外への発送は可能でしょうか
A
販売範囲は日本国内からの注文、日本国内への発送に限ります。海外への発送については転送サービス会社などをご利用下さい。なおこちらを利用に際してのご質問やトラブルについては対応いたしかねます。(参考:転送コム:https://www.tenso.com/)
Orders must be placed from within Japan and shipped to within Japan. For international shipping, please use a forwarding service company. Please note that we cannot respond to any questions or problems regarding the use of this service.
(Example: Tenso.com: https://www.tenso.com/)
Q
領収書の発行は可能でしょうか
A
可能です。
必要な場合は、ご注文時に備考欄にその旨と宛名をご記載ください。
梱包内に納品書と同梱してお送りいたします。
なお事務処理の関係上、通常より1日程度遅れる場合がございます。
発送時にご注文時の名義、商品名、単価、合計の入った納品書は添付しておりますので、可能でしたらそちらで代用ください。
Q
どのような決済手段がありますか
A
以下の決済手段をご利用いただけます。
・クレジットカード
・PayPal
・キャリア決済
・楽天ペイ
・翌月後払い
支払時期につきましては、クレジットカード、PayPal、キャリア決済、楽天ペイについては、商品注文時点で支払が確定します。
Q
法人向けの取引や学校向けの校費支払いには対応していますか
A
当店はネットショップ経由でのご購入のみご対応させていただいております。ネットショップ経由での決済以外の掛け取引などは原則行なっておりません。ネットショップ経由以外でのお取引をご希望の法人様については、希望商品および想定される年間の購入金額を明示のうえ、問い合わせフォームより打診ください。
Q
見積書がほしいのですが
A
申し訳ございません。現在為替状況が不安定、かつコロナ禍において主要な輸入国である中国の物流も不安定である関係上、仕入価格は日々変動します。その為、販売価格も不定期に変更しています。その為、一定期間価格を固定しなければならない見積書の発行はできません。ご了承ください。
Q
配送状況はどのように確認できますか?
A
発送連絡メールに、配送会社とその配送会社の追跡番号、追跡ページへのリンクを記していますのでご確認ください。
なお、リンク先ではヤマト運輸、佐川急便、日本郵便のGoogle検索結果が表示されます。正しい配送会社(発送連絡メールに記載の配送会社)をクリックいただきますようお願いします。
Q
海外からの注文は受け付けていますか。
A
販売範囲は日本国内からの注文、日本国内への発送に限ります。海外への発送については転送サービス会社などをご利用下さい。なお利用に際してのご質問やトラブルについては対応いたしかねます。
(例:転送コム:https://www.tenso.com/)
Q
Can I order from overseas?
A
Orders must be placed from within Japan and shipped to within Japan. For international shipping, please use a forwarding service company. Please note that we cannot respond to any questions or problems regarding the use of this service.
(Example: Tenso.com: https://www.tenso.com/)
Q
注文確定後に配送先住所の間違いに気づいたがどうすればよいか
A
ご注文確定後に、配送先住所の間違いに気づかれた場合は、お問い合わせフォームからその旨ご連絡いただき、正しい住所をお知らせください。
https://talpkeyboard.net/inquiry
納品書の記載住所の変更はシステムの関係上できかねますが、配送送り状の住所は修正可能ですので、正しい住所に変更のうえ発送いたします。
Q
メールマガジン・セール・新着情報メールを止めたい
A
メールによるご連絡が不要なお客様がいらっしゃいましたら、大変お手数ではございますが、ご自身のアカウント設定からメールマガジン設定を選んでいただき、画面情報に表示されております配信設定をOFFにしていただければと存じます。
会員登録を複数行われている方につきましては、個別に設定をオフにしてください。
なお、設定をOFFにした後も、システムの関係上、数日から1週間程度はメールが送信されることがあります。
あらかじめご了承ください。
設定変更の方法につきましては、以下リンク先をご覧ください。
https://talpkeyboard.net/news/63784a12c92c5d6b9df7b929
Q
商品の在庫状況を知りたい
A
商品の在庫数は、商品ページで購入可能な数が上限です。
カートに希望数量を入れていただき、商品不足のポップアップがでなければ購入は可能です。
販売可能な在庫は全てショップページに反映しておりますので、そちらをご確認ください。
個別の在庫問い合わせにつきましては、対応作業の関係上返信が遅れる場合がございます。お手数ですが上記方法で確認ください。
Q
注文後のメールがこない・メールがこないので会員登録ができない
A
お手数ですが、以下の内容をいま一度ご確認ください。
■メールアドレスの不備
不要な文字列の入力、または不足
アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている
■メール受信設定の問題
迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている
gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。
[email protected] からの自動返信メールが拒否されている
[email protected] からのメールが拒否されている
→受信許可設定をお願いいたします。
■その他
キャリアメールを設定している
STORESよりお送りするメールは、webメール準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、webメールの登録をおすすめいたします。
受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題
上記について問題なさそうでしたら、お問合せフォームよりご連絡ください。当店のECプラットフォームを運用しているストアーズ社に状況確認いたします。
Q
メーカー製のキーボードのキーキャップが壊れてしまった。修理用のパーツは販売しているか
A
販売しておりません。
メーカー製のキーボードの部品は、商品として市場に流通していないため、当店では入手ができません。
また当店では取り寄せ販売はいたしておりません。
メーカー製のキーボードのパーツについては、各メーカーのサポート窓口にお問い合わせください。
Q
ショップページに掲載していない商品で販売しているものはあるか
A
ありません。ショップページに掲載しているものが現在販売しているものの全てです。
Q
在庫が切れている商品は販売終了か継続販売中か
A
当ショップに掲載されている商品は全て販売中です。在庫が切れている場合も納期がかかる場合はありますが入荷予定です。(キットは再入荷にかなり時間がかかっており申し訳ございません)
混乱を避けるため、販売終了の商品は必ずページから削除しています。
入荷予定は以下入荷予定ページに掲載しています。トップページにバナーもはっております。ぜひご利用下さい。
https://talpkeyboard.net/news/61d3bd0b1dca325707068ef7
Q
インボイス制度(正式名称:適格請求書等保存方式)の情報について
A
インボイス制度(正式名称:適格請求書等保存方式)に基づく適格請求書発行事業者の氏名および登録番号の、当店発行書類への記載内容を記します。
記載書類:納品書、領収書、商品注文時に発送されるメール
記載内容:
事業者氏名:池田 洋介 ※当店は個人事業主として営業していますので個人名となります。
登録番号:T1810527152487
ご注文時に送信するメール内容は適格請求書として利用できます。
記載書類の形式については上記以外に特に変更いたしません。
当店の販売商品は全て軽減税率の対象外(税率10%)となります。
Q
お問い合わせの内容について
A
お問い合わせの内容によっては返答を行わない場合がございます。商品やサービスの売り込み、当店で販売していない商品について、キーボードやパーツの一般的知識や仕様に関する質問などです。ご了承下さい。
Q
商品の保証条件について
A
当店で販売している全ての商品の保証については、商品到着後1週間以内に限り、初期不良の場合にセンドバック交換を行います。特にパーツについては、製品に装着やはんだ付けする前に単体での動作確認を必ずお願いします。製品に装着したり、はんだづけをおこなった後の商品交換はいたしません。